picture

ずっと使い続けると決めた ソフトプレーンのタオル

今回ご紹介するのは、ドゥ・セーの商品のなかでもロングセラーといえるソフトプレーンのタオル。

2015年の発売以来、色やタグのデザインを変えながら、長く愛され続けるシリーズです。

もちろん私も愛用中で、これからもずーっと使い続けていきたいと思っているお気に入り。

今治産のふかふかパイルが魅力

一番の魅力はなんといってもふかふかな使い心地。写真で伝えきれないのが悔しいほどです!

安心と信頼の今治産で、吸水力も◎
正直なところ、私はお風呂上りにバスタオルじゃなく、ソフトプレーンのフェイスタオルで髪から足まで事足りちゃいます。

リアルな使用感レポ

ソフトプレーンのタオルを使い始めて2年目。実際に使ってみて感じるリアルなところをお伝えしていきます!

見てください…2年目にしてこのボリューム感。
ふっくらとしたこの使い心地はたまりません。

もちろん色や質感などに若干の変化はありますが、個人的には使い馴染んできたくらいが好みだったり。

ソフトプレーンは、柔らかい綿とコシのある綿の2種類をブレンドしているため、長く使っていても劣化を感じさせない馴染んだ質感を保つことができるのだとか。
吸水性の良さもまだまだ健在です!

ボリュームを維持するためには、お洗濯して干す前に、30回ほどバサバサと振ってしっかり繊維を立てるのがポイントです。
厚みがしっかりありますが、室内干し派の私でも乾きにくいと感じたことはありませんよ。

メンテナンスとして、ループが切れてしまったところは少し糸を残してハサミでカットしてあげると、綺麗に使い続けられますよ。

とは言え、使用頻度にもよりますが、本来タオルの買い替えは半年から1年といわれています。

「まだ使えるしもったいない」「いつから使ってるか把握してない」など、私のように買い替えのタイミングを見失っている方も多いのではないでしょうか?

≪タオルの交換サイン≫
✓ごわごわしてきた
✓吸水性が悪くなった
✓臭いが気になるようになってきた
✓新品の時よりタオルが薄くなってきた

使用期間ではなく使用感でわかるタオルの交換サインで判断してみるのもおすすめですよ。

ギフトにもぴったり

ギフトとしてもソフトプレーンのタオルは根強い人気アイテム。
私も父の日の贈りものに選んだことがあります。

シンプルなデザインなので性別・年齢・関係性を選ばず、日常的に使えるものなので喜んでもらえる。最強ギフトかもしれませんね。

 

-lineup

バスタオル、フェイスタオル、ハンカチの3サイズ展開。グレイッシュなニュアンスカラーも私のお気に入りポイントです。

この記事を書きながら、私も年末年始のタイミングにタオルの買い足しをしようと決めました。

イチオシのアイテムなので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

最終更新日:2024.02.19

この記事の関連商品